★宇都宮市の清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

私の住んでいるところが、海なし県なので、生ものは、ものすごくうれしいんです。

大阪でいつも、仲良くしてくれているお友達より、又、鯨肉が届きました。

★すごいでしょう・・・新鮮な生ものがたくさん。特に、前回、クジラ肉の解凍の仕方がわからず、失敗して

しまったんです。今回は、ていねいに、血抜きして、さしみと、竜田揚げをつくりました。

今回は、上手に、やわらかく、おいしく作ることが出来ましたよ・・・今度はまかせてください。(笑)

お礼をと考えて、丁度、9月12日が結婚記念日という情報を得たんです。その日は、ホテルのフランス料理の

フルコースを奥様にプレゼントしたというのだから、とってもすてきですよね・・・私は・・・

★うさぎさんのカップルで、押し花の額を作ってみました。あまり、かしこまらずに、一寸、

ユニークな兎さんを作りたかったんです。女の兎さんの方が大きな顔なのも、わざとです。

中の良さをアピールしたかったんです。もう、送らせていただきました。

喜んでもらえればいいなあと、願うばかりです。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。