★宇都宮市清原台の電気店フタバでんかのでんきやくろこです。

コロナコロナで、心配なので、キャンピングカーででかけました。

RVパークで探したら、道の駅はあるわ・・・泊るところはあるわ・・・おんせんに入れるし、

食事も食べられる。それが、道の駅の中だから、車を止めておいたところから、歩いて、

全部、行動できるんです。電話を掛けたら、空いているというので、早速、予約したんです。

ところがです。13日になって、出発。13日は、まだよかったんです。雨も、降ったり

やんだりだから、外にも出られるし、ものすごくその前の日まで、暑かったので、涼しくていいかなぐらいに・・・

ところがです。夜に、雨は降るわ・・・温度も下がって、14日の朝は、温度計が17℃です。寒くて寒くて・・・

その他に、大雨が降って・・・車から、トイレに行くのにも、大雨の中、びしょびしょになりながら、トイレへ

足も、サンダルはいていたので、びしょびしょです。車の中は、スリッパだったのですが、お友達のスリッパが、

汚れるのも嫌だったし・・・いらないタオルを持って行ったので、良かったのですが・・・

ビシャビシャ汚れを気にして、新聞を敷きつめたり、私達の旅行で、こんなひどい雨と寒さは、

はじめてのことでした。

★道の駅の中の旅館です。お風呂は、温泉です。夕食は、私達だけで、1部屋でした。車から、スマホもっていくの、

忘れたので、夕食のがぞうはありません。生ビールも、いただきましたよ・・・

★次の日の、朝ごはんです。朝から、豪華でした。コーヒーも、自由に飲んでくださいと言われました。

雨がすごくて、ちゃつぼみごけ公園にいきたかったのですが、行けなかったのが、残念でした。

その代わり、中之条町歴史と民族の博物館、ミュゼにいってきました。

★昔の小学校だそうです。その中でかざってあったもので、印象的だったのが、

★鈴木ひでさんの絵です。59歳の時から、毎日、姉に、毎日、絵手紙を送ったそうです。

それが、7000枚をこえるとか、すばらしいですよね・・・実在する人物の絵も

ありましたが、とても、似ているし、上手でした。今、90歳を過ぎているということですが、

感性が、素晴らしいなと思いました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。