★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

金曜日の事ですが、主人が、エアコン工事から戻ったら、真っ赤な顔をして、

気持ち悪いというんです。熱を測ったら、38.5℃です。

これは、熱中症だなと思って、飲物を飲ませて、冷えピタを、要所要所にはって、

氷枕を作って、エアコンかけて、寝せる。

インターネットみたら、38℃以上は、第3段階とのこと。解熱剤も飲ませずに、

病院に連れて行くと・・・だけど、何しろ、医者嫌い・・・絶対に、病院に行くとは言わない。

仕方ないので、要所要所の冷えピタを貼りなおして、様子見・・・

本人は、大丈夫。落ち着いたというが、熱は、さがらないし、心配です。

そうめんをゆでて、あったかい汁にいれて、食べさせたら、喜んで、食べた。

そのまま、寝るというので、一晩、気が気でないが、そのままにして、過ごした。

朝起きたら、36.5℃に下がっていた。顔も、昨日とは、違うよう・・・

何も、仕事せず、1日寝て過ごす。夕方、私が、コロナの注射しに行くので、

おきてきた。まあだ・・・ぼーっとはしているが、大丈夫そう・・・良かった。大事にならないで・・・

どうやら、その日、曇りだったので、油断したもよう・・・

冷たいタオルだって、首に巻く、クーラーだって、充電していつでも、使えるようにしておいたのに・・・

飲物も、いつもだったら、何本も、もっていくのに、もっていかなかったと・・・

皆さんもお気をつけてください。なんでもなかったから、良かったけれど、

「ひやり」としたできごとでした。

★温度と、湿度を管理してくれる猫なのですが、毎日、うるさいんです。

大変!大変!僕のしっぽ、黄色だよ。危険だよ!温度を下げて、しつどもさげてよと・・・

偉いのだけれど、あなたの言うとおりにしていたら、毎日、お店にいる、私は、

これ以上、エアコンの温度を低くしたら、凍え死んじゃうよ(笑)あなたの感覚とは、違うんだ(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。