★宇都宮市清原台の電気店フタバでんかのでんきやくろこです。

私が、女の人のドレス編を作ろうと思ったきっかけは、お友達の誕生日があったからです。

お友達の誕生日に、ドレスの女の人の、押し花作品を作りたい。と言ったら、

お花の先生がそれだったら、「アルストロメリア」がいいよ・・・と・・・

色も変わらないし、電気押し花器で押しても、色が変わらないし・・・

色々な色があるから、ドレスにはいいと思う。と言われて・・・

お花屋さんに買いに行ったら、切り花がありました。たくさん押した方がいいといわれ・・・

そのお花屋さんの飾ってあった、お花を買い占め・・・裏にあったバック在庫も購入しました。

★こんなお花です。きれいでしょう?でも、押し花って、押してみないとわからないんです。

このままきれいに、押せるとは、限らないんです。それで作った作品が・・・

★どうしても、お花が、くすんでしまって・・・たくさん、買って、たくさん、押したので、ストックを見ても、

皆、同じようでした。一寸、気に入らないのですが、仕方がない。(笑)デザインは、悪くないと思うのですが・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。