でんきやくろこで~す!

夏が終わって、暑さから救われて良い季節になりましたね!
今年は食べ物も良く食べられたし、「夏バテ」しなくて良かったって思っていませんか?

ところがどっこい!「秋バテ」というのがあるそうです。(笑)

あまり聞いた事ありませんが、朝晩の温度差が大きくなる初秋程、体調くずし
やすいんですって・・・・
特に今年の夏は例年にない猛暑続きだったので、身体に大きな負担がかかって
いたはずです。
熱中症にならないように、エアコンはがんがんかけなさい!って言われたような(笑)
エアコンのつけっぱなし・冷たい食べ物をとって、身体が冷え切っているそうな・・・
この「冷え」が自律神経のバランスを崩し、さまざまな悪い症状を引き起こすとの事。

主な症状は、慢性的な疲れや倦怠感に食欲不振・・・

あなたは大丈夫ですか??

対策方法
☆身体を温めてあげる事・・・食べ物や衣服であたためる。
       ①血流やリンパの流れを整え、気分をリラックスさせて内側からケアする。
                 
       ② 体を修復する機能をつかさどる「副交感神経」を刺激する。
                 例えば爪や足をもんであげる事
                 例えばぬるいお湯につかること。

    ( ^)o(^ )自律神経のバランスが崩れる事で起こる「低体温」は季節に限らず
          起こるし、平熱が35度台であることを指すことがおおいそうです。
          これは、「癌細胞」が最も増殖する温度なんですって・・・

    体温の低下が一番身体に悪いそうですよ・・・
    風邪なぞにとりつかれないように、がんばりましょうね(*^。^*) 

   m-2305-038.jpg 

☆手作りの人形ですよ!かわいいでしょう(*^。^*)

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。