★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

姉達と会う約束していたら、たまたま、読売カルチャーセンターの「スマートフォンの使い方」

の講習会のある日だったんです。姉と妹といとこと、皆、もってはいるけれど、

使い方、ぜんぜんわからないのに、使っているんです。

私なんて、長い間、ガラケーで、使えなくなるというので、最近、スマホに

したばかりです。何にも、わからずに、只、電話とラインがつながればいいか状態なんです。

★きちんと今の講習会ですから、テーブルに1人づつしか座りません。6名しかおりませんので、

2時間、みっちり、講習会をうけてきました。何しろ、アイホンと、アンドロイドの違いも知りませんでした。

ボタンの使い方とか、地図の使い方とか、まあ、スマホって、便利なものと、あらためて認識しました。

その日が、たまたま、姉の誕生日だったので、私が、チーズケーキを作って・・・

★姉には、喜んでいただきました。

★妹が写真を撮っているので、おりませんが、料理も並んで、姉の誕生日パーティを催しました。

スマホの勉強もして、充実の1日でした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。