★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

ナショナルのホームベーカリーを見ていたら、アンパンが作れると・・・

今まで、あんぱんは、HBで生地を作って、発酵も、オーブンでして、成型して、

オーブンで焼いていたのですが、それが全部、HB1台でできるというので、試しに作ってみました。

★HBでこねて、ブザーが鳴ったら、のばして、あんこをいれて、くるくるとまいて、

又、HBに戻して焼く・・・そうすると・・・こんな風にできあがります。

★いい色に焼けたでしょう?これをカットすると・・・

★パンがとくにおいしいです。皮がぱりぱりで・・・中はもちもち・・・あんもふんわりおいしくできました。

これだったら、仕事しながら、作っても、時間とられないから、良い感じです。おいしいあんぱんできましたよ・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。