★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

今日、お客様から電話をいただいた・・・掘りごたつあるだろ・・・そこに、

妻がはまってしまって、でてこれないんだ・・・悪いけれど、助けてくれないか?

誰がですか?奥さんだよ・・・妻がだよ・・・

何度も聞き返したのは、もう2年も前に奥さんが亡くなっているからです。

高齢だからと思って、何にも言わずに、木原にいってみてくれる?と電話した。

この間、むすめさんに言われたんだ・・・近頃、父が幻視を見ると・・・

インターネットで調べたら、ありもしないものが、見えるんだそうです。

認知症の一種だそうなのですが・・・

昔、とても、仲の良い夫婦だったんです。だんなさまは、奥様にたよりきっていて、

奥さんのいう事をよく、聞いてあげていた。奥さんの、ほしいものは、何でも買ってあげていました。

だんなさんが、とてもやさしい声で言うんです。妻を助けてやってくれって・・・

なんだか、悲しくなって、一時、泣いてしまいました。

80すぎて、一人取り残されただんなさま・・・お子さんは、皆結婚していないから、

一人ぼっちで暮らしているんです。当店の木原の事を、とても、信頼してくれて、

なんでも、相談してくれます。いつも、たよりにして電話かかってくるんです。

なんだか、悲しいですね・・・

★お写真は、9月の誕生プレゼントはがきです。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。