★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

めだかをいれているかめが、どろどろで・・・だんだんに、めだかの死体があがってきたんです。

毎年、今頃になると、めだかが、大量に、死ぬように思います。

カメの中があまりにも汚いので、死んでしまったのか・・・

それとも、今頃の季節に、めだかは死ぬのか・・・さらってみたら、10匹位は、

死んでいた。なんだか、情けなくなりますね・・・

★こんなにきれいになって、めだかの姿も確認できます。

ぽつぽつは、餌なのですが、かめをトントンしてあげると、

上まであがってきて、餌を食べに来ます。

かわいいですよね・・・何年もたっているのが、多分、いるのだと思う。

昨年より、又、大きくなったように、思います。

お腹の大きいのもいたのですが、今年は、赤ちゃんめだかが、見当たらない・・・

隔離してあげなかったから、食べられちゃったのかな?かわいそうに・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。