★栃木県宇都宮市清原台でフタバ電化という電気店を営んでおります、電気屋くろこと申します。

水曜日は定休日なんです。姉と妹は、父のところにいって、毎週1回は会いに行くのですが・・

私は、水曜日しか休みがないため、なかなか、顔をだせずにおります。

今日は、姉たちがいくというので、思い切って、行ってきました。

父は実家におります。

★久しぶりの父は、なんだか、急に年取った印象です。耳が遠いので、会話がないせいなのか・・・

近頃は、他の音がうるさいといって、補聴器をするのもいやがるようになってしまいました。

それでも、私達が行くと連絡すると、きちんとテーブルと座布団を用意して、待ってて、くれるのですが・・・

★姉の作った料理です。色々なものを作ってくれて、頭がさがります。父が好きだからと、

赤飯を2升位作ってくれて、帰りに私達におみやげにもたせてくれるんです。

主人は、お姉ちゃんの赤飯は?・と楽しみにしているんです。(笑)

★私は、抹茶ねじりあんぱんを作ってもっていきました。おいしいと喜んでくれてよかったです。

★皆の持ってきた、おやつです。元気が一番です。できるだけ長生きしてほしいなあ~!

又くるからねと、笑って、挨拶して帰ってきました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。