★宇都宮市清原台で、電気店しています、でんきやくろこです。

私は、お店の2階に住んでおります。誰かが帰ってから、2階にあがって、昼食の用意をしております。

その他は、ほとんど、お店にいるんです。

たまたま、昼食を食べて、店におりてきたら、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を、

やっていたんです。それを見ていたら、なんだかおいしそうで、作ってみたくなってしまったんです。

まずは、ブロッコリーとじゃがいもを、レンジでちんして、ワッシャーでつぶす。

ベーコンをこまかくきってまぜる。マヨネーズと、塩コショウして、冷蔵庫にバットに冷やしておく。

★8等分してとろけるチーズをなかにいれて、俵型にして、卵と、パン粉をつける。

★出来上がったコロッケを半分にカットしたら、中から、チーズがとろけでた。

グリーンの色もきれいだし、ブロッコリーとチーズの味が、とてもおいしいコロッケでした。

おすすめですよ・・・簡単だから、ぜひ、作ってみてください。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。