★電気屋くろこです。

亀戸で有名な栄電気さんです。http://blog.goo.ne.jp/sakae-dk

前から、一度訪問させていただきたかったんです。今回は機会があって、

千葉の電気屋さん裕子さんとともに、訪問させていただきました。

まずは、亀戸の駅に降り立って、商店街に入ると、びっくりです。下町の風景がひろがり、

色々なお店がたちならぶ、にぎやかな、とても、活気のある商店街が広がります。

 

★こんな狭い道なのに、歩行者天国でなくて、自動車が走るんです。果物やさんのおばちゃんが、

大声で車がきてるから危ないよお~と、日本語で言って、そのあと、多分、韓国語で大声で

どなるんです。色々な言葉が、飛び交うのを見たら、確かに、外国人が,たくさんいました。

★電気のお医者さん、いいですね・・電気店の店先にこんなに商品が並ぶって、すごいですよね?

毎日だして、品物をこむのでしょうね?ふんいきが、いつのまにかはいりたくなってしまうお店です。

★私達がなかまではいると、ハロー君が、レジで留守番していました。かわいそうに、けがをしたので、

首にほうたいをまいて・・それでも、けなげに、あいさつしてくれました。

★こんなおちゃめな窓が~!喜んで、さっそく、2人で記念撮影させていただきました。

★随所随所に、提案がみられます。話題の品物は、必ず、飾ってあるし、私がほしいものとか、

疑問に思っていたりすることも、展示してあるし、説明してあるので、良くわかります。

★1万円キャッシュバックだって、何で、1万円もキャッシュバックしてくれるの?って、

聞いてしまいますよね?興味ひかれるものがたくさんある、お店でした。

★てれびも、けちらずに、全部、電気がはいっていて、比べられるようになっている。

色々なメーカーがかざってあって、しなぞろえがすごい!てれびのかざりかたも、こんな、

台数飾れるのって、すごいですよね?

★おしゃれなこの方が、栄電気の沼澤さんです。お母さんのお写真、悪いと思って、撮らなかったのですが、

とても、お若くて、元気のあるお母さまでした。しゃきしゃきしてて、元気があって、

下町のお母ちゃんみたいな、とても、魅力のある方でしたよ・・・この方からすすめられたら、

商品買っちゃうかもって、思いました。とても、楽しいお店訪問でした。

突然おじゃまさせていただいたのに、お話聞いていただいて、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。