★でんきやくろこです。益子は私の住んでいるところから、車で30分位で行くかな?

とても、近い場所なんです。私のごはんちゃわんがかけてしまって、気になっていたんです。

5月の連休は、益子の陶器市が開かれるんです。ばかみたいに、お値段、お安くしてくれるんですよ・・

でも、普通の、陶器のお写真でないのを、今日は、ご紹介しますね?

★陶器を焼くおかまです。屋根みたいのは、上に上がってくると、この屋根のにあいているあなから、

煙が出ていくんです。

★こちらで焼いているのは、こんなテーブルといすとか、かめとか金魚鉢とか、手洗いの器とか・・・

すごいでしょう?私、こういうの大好きなんです。(笑)お値段もいいですが・・・

★私の買ってきたのは、猫グッズです。私のおちゃわんと、お酒飲む器も、猫グッズ(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。