★主人がいただきものだといって、もらってきた饅頭です。

なんでも、1周忌でくばられたものらしい・・お父さんの1周忌にでたのよと・・・

『ソーダ村のソーダ村長。ソーダ飲んで死んだそうだ。葬式饅頭でっかいそうだ』

こんな歌、知っている人って、もうあまりいないでしょうね(笑)

葬式饅頭って、普通の饅頭より、大きかったのよね・・きっと・・・

昔は、あたりまえに、葬式饅頭ってあったのだと思う。小さい頃、葬式にいくと、

甘いものもらえるから、うれしかったかも(笑)

私は、葬式饅頭って、好きだったような気がする(笑)

★こんなのよ・・・昔は、もっと、細長くて、大きかったような気がする。

甘いものというか、あんこ好きでなくて、皮だけ食べていたのに、このお饅頭の、

あんこは好きだったような気がする。(笑)食べてみたけれど、おいしかったよ・・・

まだ、葬式饅頭配っている、地域があることにびっくりです。(笑)

そっくり、家でもらってきてしまって、良かったのだろうか?

ごちそうさまです。(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。