★でんきやくろこです。

イチゴたくさんもらえるから、どうぞ・・・っていただいたんです。

こちらは、食べるいちごで、こちらは、ジャムにしたら・・・って、

ジャムにするいちごも、甘くて大きくて、おいしかったのですが・・・

レモンなかったら、うめぼしでもいいのよ・・・って、言われたんです。

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!うめぼしですか?レモンは買わなければないけれど、

梅干しだったら、もらいものが、いつも、常備あるので、購入しなくて済むわと、

うれしくなってしまいました。早速、作ってみました。このお写真は、いちごでなくて、

りんごジャムなのですが、梅干しで作ってみました。

★これ梅干しで作ったリンゴジャムです。酸っぱさが違うけれど、これもいけるかも・・

良い事を聞きました。(笑)いろいろな、梅ジャムを試してみようと、思います。(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。