でんきやくろこです。

まずは、朝になったら、木原がこれといってもってきてくれたものにびっくりです。

★かわいいでしょう?木原の子供、愛ちゃんが、当店で、料理講習会をするといったので、

箸袋を折って来てくれたんです。猫さんのお顔も書いてくれて、お客様が感激してくれて、

皆、持ち帰られて、お店に1個も残っておりません。(笑)喜んでもらえて良かったです。

★今回の講師の先生は、東芝のメーカーの高村講師です。男の方なのに、料理が上手なんですよ・・・

★午前の部です。おひとり、おくれてくるというので、まずは、5名です。私の作った講習会のメニューの

説明から・・・自動メニューでなく、お客様が家にかえって、作れるように、手動メニューで作りました。

★まずは、一番、簡単な、かぼちゃです。めんつゆをいれて5分間レンジでちんするだけです。味がしみる

ように、ラップをかけたまま、5分間おいておきます。手前は、きんぴらの用意です。

★次に東芝のレンジの得意な深皿で焼きそばを作ります。

★手前につくってあるのがそうです。皆さん、レンジでやきそばができるなんてと、びっくりです。

できあがったら、油を使っていないヘルシー料理なのに、おいしい焼きそばで2度びっくりです。

★午後の部の人達がやきそばたべながら、談笑しているようすです。皆おいしいと言って喜んでおります。

★もうひとつ、深皿で、ナポリタンをつくりました。

★こんなに上手にできました。深皿料理がすっかり、皆さん、お気に入りで、深皿だけ買えないか?

とかの質問がたくさんです。高い機種にしかついていないことを、説明させていただきました。

★皆さんには、2段調理〇鮭のホイル焼き〇マイタケおこわのホイルに鮭とか野菜をいれて、

自分流に味付けするのを、手伝っていただきました。上にとろけるチーズを載せたいとか、

粒の黒こしょうをひくのもあったので、香りがいいので、粒胡椒を引いて上にふりかけておりました。

最後には、きちんとアルミホイルに名前をつけて、レンジで焼きましたよ・・・

★自分の名前かいてあるので、出来上がりが楽しみです。午前中の方は、だんなさんにと、ホイル焼きと

マイタケごはんをおもちかえりになりました。

★ちゃわんむしは、かわいいたぬきのいれものなので・・・大人気です。とても、上手にできました。

おいしかったです。ここに、みつばをちらしましたよ・・・

★生チョコもつくりました。バレンタイン前に教えてほしかったと・・・

★午前中の方は、最後に記念撮影されて帰りました。(笑)

★皆さん、すごく喜んでいただきました。1年前のレンジと今の新しいレンジとの違いを良く、

わかっていただいたようで、安いレンジと違って、レンジ1台あれば、どんな料理も

上手にできるということを、理解していただけたようです。又、やってくださいと言われました。

家に帰って、料理作ってくれたかな?これからの、反応が、楽しみなレンジ教室でした。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。