でんきやくろこです。

お店にT様がいらっしゃるたびに、補聴器はどんな具合ですか?と、

おうかがいしていました。

実は、1年くらい前の展示会に、奥様とおいでになったT様・・・

何か、聞こえずらくなったような・・と言われて、

耳の測定をおうけになったら、高い声が聞こえない・・・

なるほど、それで、奥様の声が聞こえないんだと、

補聴器をご購入いただいたんです。

ところがです。T様に補聴器とお聞きすると、いつも、

濁った返事しか、かえってこないんです。

なんでかなあ~?と、思ったら(笑)

補聴器の使い始めって、多分、違和感があるのですよね?

まだ、全面的に聞こえないのでなく、中途半端に聞こえない・・・

それで、面倒に思って、しなかったみたい(笑)

ところがです。女の人の声の苦手な、T様・・・肝心な奥様の声が聞こえないんです。

 

私の声が聞こえないのに、補聴器もしないで・・・捨てちゃうよ・・・と、奥様(笑)

 

1年も、どこかにかくれたままだったんです。このたび、でてきたら、

さすがに、懲りたのでしょうね。旦那様自身から、補聴器の調整お願いします。と、

連絡が来たんです。(笑)

★良かったあ~!今度は、毎日、使って、奥様のお話きいてあげてくださいね(笑)