でんきやくろこです。

レンジの講習会で作ろうと思った「上新粉」があまったままなので、

おみやげに持っていこうと思って、

レンジで「すあま」を作ってみた。

白いのはつまらないかと思って。お砂糖を天然糖のてんさい糖にして、

水を、梅から作った赤いエキスにしてみた。

水が赤いから、きれいな赤になるかと思ったら、大間違い・・・

なんだか、きれいでない色になってしまった。

★でも、味はとてもおいしかったです。

このお写真ではおいしそうに見えないので(笑)

★かわいいかりんちゃんを、うつしてみました。

自分で食べられるようになったそうで・・・パンを、手で食べています。

カメラ目線で、きちんと、ポーズとってくれました。(笑)