でんきやくろこです。

午前中はすずしかったのに、午後になると、ものすごい暑さです。

今日、エアコン、つけてこなかったから・・・心配!と・・・

お友達は、お昼一緒に食べよ・・と、

約束していたのに、昼食も食べずに、帰っていくんです。

友達の家には、親犬夫婦と子供犬と3匹いるんです。

娘の犬を預かったら、あと2匹増えるんで、5匹になるんです。

それで、このたび、外にいても、スマホで、見守れる、カメラと、

スマホで、外から、エアコンのスイッチをいれられる、ヘムズを

いれていただきました。

 

便利な世の中になりましたよね・・・

 

分電盤にフェミニティと入っているのが、ヘムズです。


★エアコンの下に、見守りカメラです。もう1か所、

居間にもカメラをつけました。泥棒とかが、侵入したら、

スマホから、「こら!泥棒!」とか、言って、脅かすことも、

できるのですよ・・・

★夜、飲み屋さんで、撮ったスマホの映像です。

あまり、きれいでないですが、きちんと、動いている姿も、

確認できましたよ。。。これで、安心して、飲み会もできます。(笑)