でんきやくろこです。

めだかのかめを見たら、ほていあおいが、どんどん、増えています。
朝、めだかにえさをあげにいくと、いっせいに上にあがってきたのに、
今は、ホテイアオイのグリーンばかりが、めだって、
めだかが、餌を食べに来ているのが、見えません。
それどころか、散歩から、帰っても、今までと同じ量のえさをあげたのに、
餌が残っているしまつ・・・

もしかしたら、メダカが減ってしまったのかな?心配になって、
インターネットのぞいたら、あまり、増えると、めだかが、
酸欠状態になってしまうそうです。

おまけに、ほていあおいの、根には、子供を産んでいるかもしれないですって・・・

ほていあおいを別な容器にうつして、少なくしてあげました。

★パーッと、めだかが、上にあがってきました。

大丈夫かな?酸欠で死んでいないかな・・・生き物飼うのは、大変ですね!