でんきやくろこです。

ごめんなさいね!中途半端なままで・・・
H夫さんは、きちんと、お写真撮ってきてくださったのですが、
なかなか、ブログにあげることができずに、申し訳ありません。

★お富ちゃんがお出迎えです。すごい!かわいいですよね・・

★東繭倉庫内展示です。 花まゆ作品「光風花」 です。
まゆの作品とか、興味深いものが、展示してあるんですよ・・・

★東まゆ倉庫です。特徴のある煉瓦の建物ですよね・・・煉瓦の積み方に特徴が
<フランス積み〉だそうです。

★繰糸場です。操業停止時の機械がそのまま、おいてあるそうです。
今も動くそうです。すごいですね!

★ブリュナ館の藤だそうです。見事ですね・・・(ブリュナさんは、製糸場の建設指導者です。
ブリュナ館はブリュナと家族が暮らした建物で、後の時代には、工女のための寮や
学習や娯楽の場として利用されたそうです。

★敷地内のぼたんだそうです。見事ですね!