でんきやくろこです。

一緒に行ったお友達が行ったことないというものですから、
善光寺に行ってきました。でも、ものすごい人と渋滞に巻き込まれました。

★ものすごい人です。

★おみやげものやさんも、人・人・人で・・・のぞく気にもならない(笑)

★ようは、この棒にさわって、願い事がしたくて、ものすごい人が順番を待って、並んでいました。

★これです。7年に一度、ご開帳される神様から、ひもでつながれています。
こちらに魂を入魂されているそうです。

★何年もたっているものです。土にかえっていきますので、古いものほど、

小さくなっているそうです。

たくさん、お祈りしてきました。ご利益を願って・・・私の手もよくなりますように・・・