でんきやくろこです。
今日は、銀行の駐車場であてにげに遭遇しました。 ぶつけた方は枯葉マークのお年寄りのおばさんです。 車をバックして、バックした所にいた車に後部をぶつけました。
ぶつけられた方は、運転席にいて、その運転席にその車が せまってきたのだから、きっと、こわかったでしょうね・・・
危ないなあ~と、私も注目してみていたんです。
それなのに、何事もないように、その方は、 走りさっていきました。
ぶつけられた方も車からおりて、おいかけていって、 車の後部においついて、こんこんとしたのに・・・
お年寄りだから、わからないのでしょうか?
私は、車のナンバー覚えているし・・・ そばで見ていた方も、車の番号いってました。 きっと、すぐ、みつけだされて、つかまってしまうでしょうね・・・
お店にリュックを背負った、汚い身なりの方がきました。 CDラジカセほしいというので、カタログ出して説明しても、 いっこうに購入するようすはありません。
私に今度、テントはるのはいつ?とききます。 焼きそばとかいうので・・あ~あ、この人は、無料のやきそばを、 当店で食べた方で、又、それをやらないのか?と、言っているのだと、思いました。
今日、最後にこられたお客様は、どこでさがしても、みつからない電池を 購入しにこられた方でした。 その電池は、当店でも、ほとんど動きのなくなった電池だったんです。 前回いらしたときに、きげんがきれていたのを、ためしにつかってみてください。と、 さしあげたのです。その時に明日にはいれておきますから・・と、 言ったものですから、忘れたころの今日、とりにおみえになりました。
良かった。約束どおりいれておいてくれて・・・ ありがとうございます。と、喜んでおかえりになりました。

★内容とは関係ないのですが、東京タワーです。