でんきやくろこです。
ロココムのお友達にハルジオンとヘクソカズラも立派な作品に なりますよ・・・と、言われたものですから・・・
私は、毎日、散歩をしています。
趣味の押し花の材料は、その散歩をしている時につんでくるんです。
散歩していると、雑草が、きらりとひかるんです。 それって、とても、不思議です。 毎日、歩いていると、きらり・・・て、なんだろう?って、見に行くと、 それは、他のものと、違って、ひかりかがやいてみえるんです。(笑)
私は近眼と乱視なので、近くまで行かないとみえないんです。
それを、少しだけ摘んできて、押し花にするんです。
このヘクソカズラは、押し花の先生に教えていただいたものです。

★まだ、額にいれてないのですが・・・私の好きな作品のひとつです。

★ハルジオンは、たくさん摘んできて、花瓶にさしてみました。今、まだ、押している 状態です。押し花にするとこれが、結構かわいいんです。車輪になったりもします。
又、押し花の作品できましたら、載せさせていただきますね!