でんきやくろこです。
毎日、あまりものの野菜とかいれて、 スープを作っています。
今日は、ポタージュに挑戦してみました。
かぼちゃのポタージュです。

★かぼちゃとたまねぎとスープの素です。水を400gいれて、 ポタージュぼたん押して、30分まてばいいのです。
★かぼちゃは、おいしそうなの選んできました。

★このかぼちゃの皮むきが、結構やっかいで・・ お友達のスイスみやげビクトリックスのトマトピーラーです。 これが、すぐれもので、ものすごく、良くきれるんです。

★30分たつと、終わりです。生ミルク30mlと、塩少々いれるのですが・・・
う~ん!なめらか・・・裏ごししてないのに、口触りが良くて、 すごいなめらかスープができあがりました。
5月23日(金)に、実演やるのです。こんなに上手にできれば、大成功ですね(笑)