でんきやくろこです。

夕方いらしたお客様が、洗濯機が調子が悪くて~と、
おっしゃいます。

洗濯機の手順までことこまかにおっしゃる。

高いのと、安いのとどこが違うの?って、言うので・・

節水タイプとか、除菌がついているとか、音が静かとか、
脱水したときに布がからまないので、生地のいたみが、違うんですよ・・と、
言ったら・・・

大丈夫・・全部、ネットに入れて洗うから、布はからまないの・・・と・・・

Σ(Д゚;/)/…エエ!?・・全部同じネットにいれてしまうのですか?と言ったら・・
そうだ・・という・・・

私はそんな洗濯されたら、いやだな・・って、思ったけれど・・
男の人のする洗濯に文句はいえない・・と、思って、黙ってた。

だって、奥さん、帰ってくるの遅いし・・
前に、僕が掃除機かけたら、すぐこわれてしまったので、
それから、奥さん、僕にクリーナーさわらせてくれないの・・と・・・

そういえば、そんなことあったなあ~と、思った・・・
そういえば、女の方にクリーナーをおすすめすると、
だんなが、担当だから、だんなにいって・・と言われる。
別な方は、料理担当は主人だから、レンジはだんなにすすめて・・と・・

とうとう、洗濯もだんなさん担当なのだ・・・

あとは、何があったかな?風呂掃除も旦那さん担当だし・・・
近頃の女の人は、何の家事担当なのだろう?

★富士山と新幹線です・・・