でんきやくろこです。

補聴器の売れ始まった最初は、『旗』でした。
どんどんどん!と、お店の所に、『補聴器取扱店』の旗がたなびいている(笑)

お宅で補聴器取扱しているのですか?と、
乾燥剤おいてありますか・・と、お客様が・・・

何でも、耳をみていただいた、耳鼻科の医者が、
ここから車で40分位の所だそうで・・・そちらの紹介で補聴器購入したため
電池とかの消耗品もそちらで購入していたというのです。

当店で電池とか、乾燥剤とかもありますし、補聴器の掃除とかも、
やってあげますから、大丈夫ですよ・・と言ったら、
安心した顔をして、帰られた。

その後、ご近所の方が、どうしても、良く聞こえないので見て( ゚д゚)ホスィ…と、
言われて、お客様宅に補聴器相談員とおじゃましたら、
あわない補聴器を使っていたようで、
新しい、補聴器を購入していただいたら、

『良く聞こえるようになりました!』  と、大喜びされました。
そして、自分の兄弟にも紹介したいので、パンフレットください!と、言われました。

その後も、古い補聴器をお使いの方や・・一寸、
試してみたいというかたがいらっしゃったり・・

補聴器が、突然売れ始まったんです。

10年位前の補聴器は、聞こえすぎて、まわりの音をひろってしまったり、
どうも、聞きたくない音まで拾ってしまっていたようなんです。
だから、かえって、うるさくていやだなんていう方がいらっしゃったんです。
ピーピー音がしていやだという方もいらっしゃいました。

今の補聴器はそんな事がなく、より鮮明に音が聞こえたり、
聞こえない度合いがすすむと、調節もできるのだそうです。

年とってからなんていわずに、早い内からつけた方が、
補聴器の効果が100%ひきだせるのだそうです。
おそくなると、80%~70%におちてしまうのだそうです。

はやければ、早いほどよいのだそうですよ・・・
どうぞ、早めに相談してください。

ひとりだけ、皆の仲間になれないのは、つらいと思います。
がまんせずに、ぜひ、当店までご相談の電話をください。

12月7日(土)8日(日)は補聴器相談会を催します。
専門の相談員もきますので、ぜひ、いらしてください。

ご都合悪い方は、ご自宅にもおうかがいさせていただきます。