8月のお盆に会津若松へいってきました。
丁度、昼頃に会津若松に到着しました。
調べてはきたのですが・・・できれば、地元で有名なものが、良いと思い・・
たまたま、通りかかった、ネクタイ姿の男の人をつかまえて・・・

“おいしいソースかつ丼”をたべさせてくれるお店をたずねました。

言われた通りにいったのだけれど・・・
看板はあるのに・・店が見つかりません。

今度は、若いお姉ちゃん風の人をつかまえて(風というのは、遠目には、
金髪のストレートヘアーで、ミニのスカートはいて、かわいくみえたんです。(笑)
実際はかなり年食っていた( ´゚д゚`)えーーー)

でも、福島の人は、すごく親切なんです。そのお店まで、わざわざ、走ってくれて
店の前まで、案内してくれました。

” °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° ”

このお店の前にこんなものが??

★おもしろいでしょ!せっかくなので、記念写真を撮ってきました。

★すごーい!創業60年・・・

★どうも、このお店のソースかつ丼は、煮込みが名物だったらしい・・
普通のかつ丼のように、たまごとじして・・味がオリジナルのソースというのが、
有名だったらしい・・・全国でも、ここだけだったというのに・・

★私達が食べたのは、キャベツ海老フライ丼1350円也!

★上キャベツソースかつ丼(ひれ)1350円也

ざんねんだったけれど・・・充分、おいしくて、充分、満足でした。

ごちそうさま 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ