でんきやくろこです。

私の住んでいる処は、栃木県の宇都宮市です。
通称“海なし県”です。海には、すごくあこがれがあります。

神戸にブログのお友達“FREUDEさん”がいました。
相談したら、快く、案内役をかっていただきました。
http://freude-auf.com/〈線香花火〉ささやかにときめいて  という
↑         連続小説を書いていらっしゃいます。
クリックしてね!(ごめんなさい。クリックできないみたいので、コピーとってね)

今は、「新入社員に告ぐ!」です。おもしろいので、みにいってね!

 

FREUDEさんおすすめの初日は、淡路島の「うずしおクルーズ」です。

★5月3日は12:10が一番大きなうずしおが、期待できるという事で「感臨丸」に乗りました。

★鳴門海峡です。この下を“感臨丸”が通るのですが、帆が、ぶつかりそうで、キャーキャー
言ってしまいました。(笑)

★うず潮です。残念ながら、今回の渦潮は、いまいちだったそうです。
私は、うず潮みれただけで感激なのですが・・・

★感激したのがこれです!淡路島は玉ねぎが有名だそうで・・・

「2013年 淡路島創作料理コンテスト  優秀賞 受賞」
島のうま玉~淡路牛味噌添え~
玉ねぎを丸のまま焼いて、特製の味噌で食べるんです。玉ねぎが甘くておいしいんだわ~

★お待たせいたしました~(笑)「生しらす丼」です。
余程、新鮮でないと、生しらすは食べられません。おいしかった~!

しめは、お茶漬けにして、食べるんだわ!これもおいしい・・・・

栃木では、絶対に食べられない味です。

ごちそう様でした。(本当は、もっとおいしいものも食べたのよ(笑))
又、この次にね(*^。^*)

※お写真はFREUDEさん提供です。おいしそうでしょ!(笑)