でんきやくろこです。

ある日の夜に電話がかかってきました。
「痛いんだよ~!痛いんだよ~!」
何となく、聞き覚えのある声だったので、
“Kさんなの?どうしたの?大丈夫?”と言っても、
何にも、答えがなくて・・・電話番号をみたら、ひつうちです。

心配だけれど、もうかなり遅い時間なので、又、明日と思いました。

ところが、それから毎日、電話がくるようになったのです。

「あんた!なんで来てくれないの?」
「私は、毎日ご飯食べられないんだからね!」
「人がいないの?昨日も今日もきてくれなくて、私を殺す気かい?」
「私は、何にも、世話してもらってないんだからね!」

もしも~し・・・家はフタバ電化ですよ~!

いくらそういっても、聞く耳もたずです。
多分、その方は、必死で訴えているんです。
家にかけてきたのではなく、介護してくれている方に、かけているようです。

もしかしたらと思って、Kさん宅にいっても、何にもわからず・・・
何しにきたんだい・・と言われるし・・・
Kさんだとしたら、だんなさんも亡くなって、今、一人暮らしです。

もしかして、これも、病気なのでしょうか?
助けてあげたくても、何にも、わかりません。

どこの誰かもわからないのだから、
只、傍観しているより他ないですものね・・・

★こちらは、私の押し花作品です。手前の子が、
  バイオリン担当の「うさこちゃん」です。後ろの子が、
  チェロ担当の「ぴょんちゃん」です。2重奏は、どんな音をかなでるのかな??