でんきやくろこです。

朝、起きて、散歩に行こうとしたら、袋がおいてありました。
何かな?と思ったら、筍です。

主人の実家の敷地内には、竹林があるんです。
お兄さんが、朝一番でほってきてくれたとのこと・・・

★海苔の袋くらいしかないのだから、きっと、10cm位かしら?
  きっと、まだ、頭がでたばかりの新鮮なのを、とってきてくれたのでしょうね・・・

★こんな新鮮なものは、何しても、美味しいと思いますが・・・ツナ缶と一緒に煮てみました。

  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

  ご飯が、すすんじゃいます!初物いただいてうれしい!ごちそうさまです!(*^。^*)