でんきやくろこです。

昨日、見慣れない車が、店の前に止まった。
おりてきたのは、素敵な紳士・・
上品そうで、私好みだわ・・・なんて、思っていたら・・

もう一人、降りてきた方が、大きな荷物を2つぶらさげて、
おりてきた。

”これ、Мさんから、頼まれてきましたから”・・と言っている。

Мさんですか?Мさん、お話できたのですか?
大丈夫なのですか?

そうお聞きしたら・・・

”知っていらっしゃるのですね・・
はっきり話して理解できるのは、1割くらいかな??”

m-2477-118.jpg

★これ、なんだかわかりますか?ジュースとかのキャップです。
  このキャップを集めて、送ると、ポリオワクチンになって、困った人のために、
  お役にたつことができるのです。

  М様は、ゴルフ場にいくたびに、このキャップを、当店に届けてくれていたのです。
  ゴルフ場に、交渉してくれて、全部、М様が持ち帰れるように、してくれて、いたのです。
 
  おかげで、家は、もすごい数のキャップを集める事ができ、
  かなりのボランティアに貢献できていると、思います。

  このたび、М様は突然、倒れてしまったのです。
  見舞いにいっても、とろんとして、きちんと、わかっているのかいないのか・・
  それなのに・・それなのに・・・

 ”( ´゚д゚`)えーーーその1割の頭で、家にもっていくように
 いってくださったのですか?”

  ★すごいですね!病気になられても、お友達に託してくれた事・・・

   なんだか、とってもうれしくて・・とっても、感激してしまいました。

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)