でんきやくろこで~す!

お友達のブログを拝見していたら・・・

「どうか、助けてくださ~い!」←クリック

d0050871_1125466.gif

何事かいね!(笑)あちらのブログ、のぞいてきてね!(*^_^*)

そういうわけで、西澤の「万能みそだれ」が、家に届きました。
これを、使ったレシピと言われても・・・私は1週間に一度しか、買い物しないんです。
最悪に材料のない状態で、挑戦してみましたよ・・・

m-2380-008.jpg

まずは、お味見から・・・うーん、お味噌として、とても、おいしいお味噌です。

こちらのおじいちゃんの言うように、まずは、インスタントの味噌汁として、
試させてもらいました。

味噌だれ、大さじ1杯にわかめとねぎをくわえて・・・

m-2380-009.jpg

ここにお湯をさして、インスタントみそ汁として・・・

m-2380-011.jpg

☆うーん・・・だしも、きっと、入っているんでしょうね・・・簡単で、とても、おいしゅうございました。

さて、メイン料理は・・・ひき肉とピーマンがあったので、“ピーマンの肉詰め”を、
作りました。
材料(4人前)  ●ピーマン8個 ●合びき肉300g ●玉ねぎのみじんぎり 1/4個
           ●パン粉大さじ3 ●玉子の白身Ⅰ個 ●塩コショー少々

      肉詰めにかけるとろりん味噌だれ
          ●万能味噌だれ大さじ11/2●酒 大さじ11/2 ●みりん 大さじ11/2
                    ●砂糖 大さじ1 ●片栗粉小さじ1

①材料をあわせて、こねて・・・         ②ピーマンを半分にカットして、種をとって、
                             こねた材料をつめていきます。
 
  m-2380-015.jpg       m-2380-016.jpg  

      ⇒

☆肉詰めに片栗粉をまぶして、 油をしいて、ふたをしたフライパンで、
  15分くらい、蒸し焼きします。

 m-2380-020.jpg    

☆とろりん味噌だれを作ります。材料をまぜて、火にかけて、最後に片栗粉で、
  とろみをつけます。(一寸、濃い目の味噌なので、ピーマンの肉詰めに、
  かけるたれにさせていただきました。)

☆完成で~す! 

 m-2380-022.jpg

☆付け合わせの野菜(キャベツ千切り・梨・トマト)に味噌ドレッシングをかけました。
   味噌ドレッシング・・・・味噌だれに酢をくわえて、マヨネーズを、
    少しくわえてしゃかしゃかまぜて、完成です。

☆とろりん味噌だれが余っていました。こんにゃくが冷蔵庫にあったので、
  こんにゃくをカットしてお湯でゆでて、きなこをまぶして、味噌おでんを、作りました。
  夜のつまみになりましたよ!

m-2380-025.jpg

☆美味しい味噌なので、何にでも、使えると思います。
  だしもはいっているので、自分好みにアレンジ可能です。
  1本にたくさんの量は、入っていないのですが、少しの量で、充分なので、
  色々な料理に、使えると思います。

  おじいちゃんのアイデアが生きた、西澤の“万能みそだれ”おすすめですよ!

   問い合わせは、
      (有)西澤商店   新潟県上越市西本町1-6-16
       フリーダイヤル 0120-39-2430まで連絡してください!

       お気に入りにいれて、応援させていただきます。
       (*^_^*)西澤のお嫁ちゃん、┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*) ~!

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!