でんきやくろこです!

夏に伊豆に行ってきました。
その時に〇〇賞受賞・・とか、大きな宣伝文句のついたコーナーがありました。
何だか、わからないのですが、ためしにと買って、そのまま、
ほおっておいたのがあったのです。

m-2377-001.jpg

☆中を開けたら、何だか、ふりかけみたいものが・・・ためしに、
  いただいた新米があったので、混ぜて、握ってみました。

m-2377-007.jpg

☆あららら・・・美味しい事・・・新米が又又、おいしくなったような・・・
  

  レシピみたいなのがついていて・・・茶づけによし!卵かけごはんによし!
       塩鰹うどんによし!塩鰹そばめしによし・・ペペロンチーノのも・・・なんて(笑)

m-2377-003.jpg

☆近頃、精米すると、ぬかができるんです。
  もったいないから、お客様からいただいたなすを漬けてます。
  この茄子漬が又、おいしいんだわ(笑)

   この塩鰹茶づけのなかに、別な袋に塩鰹のかたまりが入っているんです。
   それを、薄切りにして、お茶づけ作ったら、これが、又、おいしいんだわ(*^。^*)

   秋は、何でも、おいしい季節ですね!「シンプルが一番!」
    そう、感じてしまった、昼食です。(*^_^*)

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!