でんきやくろこで~す!

広州9月の気温だそうです。
9月の平均最高気温=31.3℃
9月の平均最低気温=23.3℃。。。だそうです。

日本と同じで、まだまだ、暑い夏が続いているようですね!(*^_^*)

でも、日本と違うのは、エアコンが全開だそうですよ~!

我慢に我慢を重ねて、熱中症で、倒れる人のいる日本とは、大違いですね(笑)
うらやましい事です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

☆まずは、又、中国語のお勉強から(笑)

17-guriko.jpg

☆見た事あるでしょう??
  グリコ ⇒ 格力高  プリッツ ⇒ 百力滋
  サラダ ⇒ 色拉味  ピリ辛ピザ  ⇒ 微辣比薩味
  コーヒー ⇒ 奶咖味  焼きとうもろこし ⇒ 炭烤粟米味
  バター ⇒ 白脱味   チョコレート  ⇒ 巧克力味

   なんとな~く、読めるような(笑) 勉強になったかな??

☆毛毛虫面包・・・(´▽`*)アハハ ・・・そのまま読めば良いみたい・・・
   けむしパン・・・だわね(笑)

15-kemusi.jpg

確かにけむし?みたなパンですね(´▽`*)アハハ

   H夫君が、おそる、おそる、食べてみたら・・・なななんと・・・
     「クリームパン」なんですって・・・
     なかなか、いけていたそうですよ~!

☆今回は、餃子のお写真をたくさん、送ってくれましたよ・・・

11-ippann.JPG  ①ゆでてあるのが一般的だそうです。
    皮が肉厚で、あちらでは、主食で食べるそうです。 

    黒酢につけて食べたそうですが・・・

    ( ゚Д゚)ウマーそう・・・・(笑)    

 
②いきつけの日本料理店で食べる日本式の12yaki.jpg餃子だそうですよ・・・

  付いてくるタレは、から~いそうです。

☆海老餃子だそうです。具の中身がほとんど海老で、とても、贅沢な海老だ
 
14-ebi.JPG  そうですよ!ぷりぷり餃子、食べてみたいです。

   おいしいんだろうなあ~ (*^。^*)                                            

  
    


☆皆さんは3連休はどんな風にすごしていらっしゃいますか?
        家のお店は、お客様が来てくださって、ちょっぴり忙しいかな~!

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!