でんきやくろこで~す!

東芝のecoスタイル・イノベーション2011に行ってきました。
話題の太陽光が会場に入ったら、すぐ、ありましたよ~!

☆今までの太陽光です。

2375-180.jpg

☆新しいのは発電力今まで210Wだったのが、

2375-184.jpg

   世界トップレベルの発電力で~す!
●セル変換効率        21.5%⇒22.6%に・・・
●最大モジュール変換効率 16.9%⇒19.3%に・・・

☆こんな事書いても、何が良いのかわからないですよね!
その1  セルの面積を大きく、光をより多くとりこみ、パワフルに発電する事
      ができるようになりました。
     

その2  少ない枚数で充分な発電量が確保できるようになりました。
                例えば、屋根に20枚(4.8KWシステム)設置するとしたら、
              1般的なモジュールは、35㎡で420kg東芝は25㎡で300kgです。

                 東芝は約30%もコンパクトで軽量なんです。

☆発電して余った電力は、電力会社に売ることができるので、
   10年間使った場合は、4.8kwの場合約17000kwhも多く発電するので、
   より、多く電気が売れるので、売電収入が多くなるのです。

更に、

2375-188.jpg

 今だったら、先着で元フジテレビアナウンサー「高島彩」さんの声が入った、
  目ざまし時計をプレゼントしてくれるよ!

  やさしい声で、起こしてくれるのだ(笑)

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!