でんきやくろこで~す!

※毎月IH料理講習会しているので、それを、載せてみようと思いま~す!

グリルで、チーズケーキをやりますよ~!って、チラシに載せたら。
すごく反応があったのですよ~!多すぎて、今回申し訳なかったのですが、
断っちゃいました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
あまり、多いと、意見もいえないでしょ!(笑)

※今日は、お鍋やさんの簡単料理特集です。( ^)o(^ )

m-2340-010.jpg

★深いお鍋で、スパゲッティです。
  お水からスパゲティの麺いれて、その鍋のまま、
  水きりして、野菜をくわえて、味付けして、でき
   あがり・・・味付けは、スパドレを使っていましたよ。

  こつは、スパゲッティの麺に、塩をたくさんふって、 
  野菜でなくて、麺に塩味をつけること。

  
m-2340-013.jpg

 (*^_^*)こんな風にできました。
   
      大きなお鍋にたっぷりの湯をわかして、
  フライパンで、麺をいためなくても、
   忙しい時は、良いかもしれないですね・・・

   お味は、おいしかったですよ・・・

m-2340-014.jpg

★さんまのみぞれむし・・・               ①

  このお鍋・・・当店で1番売れるのですが・・・
  真ん中に1枚鍋が入っていて、下の鍋に水を
   いれるのですね・・この写真の鍋にふたをする
  のですが、 周りのすいた処から、蒸気がでて、
   中の品物が、蒸し焼きできるように、なっている
   のです。そうすると、魚とか、野菜とかの素材の
  うまみを、そのまま、ひきたてることができるのです。

  m-2340-020.jpg一度、①の状態で蒸して、大根おろしをいれて、
     又、蒸したのですが・・・

  さんまの素材から、塩味がほどよくでて、
  大根おろしも、ものすごく、甘くなります。
  味付けしなくても、素材のうまさだけで、
   おいしくなってしまうのですよ・・・

  ※この鍋は、このお鍋やさんの特許商品です。

m-2340-023.jpg

★玉子焼き機です。
  この赤いのは、しょうがです。
  2回まいて、そのあとに、海苔を敷きました。

  そして、又、くるくるとまいていきました。

m-2340-030.jpg

  くるくる巻いたのをカットしました。
  カットしたのを組み合わせすると、
  ハートができるのですよ・・・

  かわいいでしょ!
  お弁当にいれてあげると、よいかもね(笑)

m-2340-041.jpg

 ★お鍋やさん、オリジナルのピザです。
  8枚きり食パン2枚でできるのですよ・・

  ソースも、ピザソースでなく、
  ケチャップとチリソースを、使っています。

  これが、おいしんだわ(笑)

  (*^_^*)その他にも、色々、実演してくれたのですが、
       今日は、この辺でおわりにしますね・・・

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!