でんきやくろこです!

”第5回ともこ押し花工房作品展”

ともこ先生より、宣伝マンを、おおせつかっているので、
しつこくて、申し訳ありませんが、宣伝させてくださいね!
私は、水曜日しか休みがなく、先週の水曜日(6日)の準備の時のお写真です。

☆入口はこんな風になりました。
  植木は先生が育てているものです。コスモスを小さく咲かせるのが、大変なのです。
  つぼみにはなっているのに、花が全然、咲かなくて、こまってしまったそうで・・
  開催日に合わせて、花を咲かせるために、夜は家にいれてあげて、段ボールの
  なかにいれて、それを、毎日繰り返し、花をやっと、咲かせたそうです。

m-2305-029.jpg

( ^)o(^ )赤い茎のは、そばですよ・・・なかなか、きれいでしょ!まっすぐ咲かせるのも、
 こつがあるそうですよ!

☆作品の一部をご紹介しますね!
  クリスマスです。このボケ写真で申し訳ないのですが、本物は、立体的で、
  感心するほど、素敵な作品ですよ!

  m-2305-017.jpg

☆御所車です。豪華でしょ!これは、お仲間さん(先輩)の作品です。

m-2305-016.jpg

☆私の作った人シリーズです。唇がいろっぽいと誉められたので、
  「ルージュ」と言う、作品にしました。

m-2305-018.jpg

☆小さい作品は、壁でなくテーブルの上に飾ってあります。

m-2305-023.jpg

☆こんな風に作品を売るコーナーも作りましたよ。
  並べきれない作品とか、押し花をおしたものとか、小物はテーブルの上に・・・

m-2305-019.jpg

☆こんな風に、皆で準備をしました。たか~い処から、紐をつるして飾ったり、
 スポットライトの調整をしたり、準備は大変でした。

m-2305-027.jpg

☆展示会は明日までです。皆、順番に、留守番をして、作品の説明とか、
  お客様の応対をしてくれています。先生は毎日、でていらっしゃるそうです。

  私は、そいう応援もできないので、せめて、ブログで応援させていただきます。
  明日は、am9:00~pm4;00までです。

  よろしくお願いしま~す。(*^_^*)

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。