でんきやくろこで~す!

暑い日が続いていたと、思ったら、急に寒くなって・・・9月の20日頃
まだ、夏日が続いていたので、暖房も仕入れずに、全然あわてませんでした。

そうしたら、石油暖房とか、電気暖房の問い合わせが続出!
あわてて、暖房コーナーを作ってみました。
でも、又、近頃、暖かい日が続いているので・・・
暖房は下火に(笑)

電気屋さんは、天候に左右されるのです。でも、平年並みに戻って良かったです。
急に寒くなって、冬になったら、あまりにも( ;∀;) カナシイナーですものね(笑)

私は、毎朝、散歩をしています。
散歩道は山を切り開いた公園になっています。

散歩していると、何かをさがしてうろうろしている人に出会います。

それって何かわかりますか??

そう!そう!“山栗”です。
その公園には、栗の木がたくさん植えてあるのです。
私が散歩していると、いが栗の山に出会います。
多くの人が栗の中身だけを拾って、いがいがは、そのままポイ捨てしていくのです。
私は、そのいがいがをさけながら、ウオーキングです。(笑)

山栗は市販で売っている栗よりも小粒です。
でも、甘みはとてもあるように思いますよ!

今、押し花の展示会が今週の木曜日からなので、
毎週水曜日は、押し花教室に通っております。
先生の所へ行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・???

m-2304-010.jpg

( ^)o(^ )おいしそうでしょう??
      私達が集まるのを聞いて、先生のだんなさんが、“栗の渋皮煮”を
      作ってくれたのです。

      2日間もかけて、ことことと、作ってくれたそうです。

      いやあ~!おいしかったですよ~!
      ありがとうございます。

      今の、男の人って、やさしいのね・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。