でんきやくろこで~す!

揚げものって、おいしいのですが・・・
ものすご~く、油をとることになってしまうので・・
油をあまり使わず、ヘルシーでおいしい春巻きの紹介ですよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・材料(4人前)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 長いも・・・・・・100g   マッチ棒位の太さに切る。
 ハム  ・・・・・40~50g   〃
 長ねぎ ・・・・1/2本   半分にきりななめ切り
 溶けるチーズ・・・50g
 春巻きの皮・・・8枚
 A        ごま油・・・・・・おおさじ1    (ごま油とサラダ油は合わせておく)
     サラダ油・・・おおさじ1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作り方】
     ①長いも・ハムは太めのせんぎりにする。
       長ネギは縦半分に切ってから、斜め切りにする。
     ②春巻きの皮に、長いも・ハム・長ネギ・溶けるチーズをまく
     ③②にAを塗り、IHの魚焼きグリルに並べ、強で4分・中で7分焼く。

①春巻きの中身・・・              ②魚焼きのグリルに並べた処です。
  お子さんがいたので、みかんの缶詰を   油を春巻きに塗ってあります。
   汁を良く切って、くわえてみたよ・・・

春巻きの中身         並べた

③焼けた処です。おいしそうにできたでしょ!(笑)

 焼けた処

 ③できあがり~!野菜を添えてみましたよ・・・
    ヘルシーでおいしくて、簡単なので、ぜひ、作ってみてね!

できあがり

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました