でんきやくろこで~す!

いつも、作って、評判が良いので・・・
今日は、焼き豚に挑戦です・・・

ものすご~く、安上がりなのです。何だ、そんなに、お金かけない料理なのかって、
主人に言われそうですが(笑)

私の焼き豚のたれのだしは、普段の残りものなのです。
野菜を煮込んだら、そのだしを利用して・・肉のだしのでたものを利用してとか、
結構、たれって、余ったら、捨てちゃうでしょ!
それをとっておいて、そこに味を足していくのです。
しょうがとか、にんにくとか、リンゴとか、蜂蜜とか、醤油とか・・・
そのたれに、1晩つけこんでおいて・・・

お肉

お肉は、高いものでなくて、良いのです。あっ!味が良くしみこむように、
フォークとかで、つつくのを忘れないように・・・
後、ビニールの袋にたれと、お肉をいれたら、時々、たれをもみ込んでね!

後は、IH調理器の魚焼き機で、魚の両面焼きの自動で焼けばokです。

魚焼き機

★魚焼き機で焼くと、下に水を張っておけば、いらない油も下に落ちるでしょ!
  だから、ヘルシーなんですよ!
  おいしそうに焼けたでしょ!
  (*^。^*)一寸、注意は、蜂蜜とか使うと、こげるから、まかせっぱなしにしないで、
  時々、出来上がりを見てね!

出来上がり

★まわりにチンゲン菜を炒めて、飾っただけですが、一寸、おいしそうでしょ(笑)

お店の飾り

★お店の前面も、IHコーナーにしてみました。
  お皿類は、ぜ~んぶ、Flanc flanc flanc にしてみましたよ!

  ☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました