でんきやくろこです!

9月5日の日に、東京電力ラ・フォンテにて、料理教室を開催いたしました。
大体、2ヶ月に一度位かなあ~!
先生が変わる度に、料理の内容も、変わるし、
色々なワンポイントアドバイスが聞けるから、結構、料理の勉強になるのですよ!

あなたも一度いかがですか??

皆さんとの交流も、楽しいようで・・御夫婦で参加すると、必ず、最後には、
仲良くなって帰っていきます・・・何なのでしょうね??
一緒に料理を作って、食事して、会話する・・と言う事が、夫婦には、一寸した、
刺激になるのでしょうか??

楽しかったよ~と言っていただいておりますよ~!

(*^。^*)今回は料理編でいってみようかあ~!
     シンプル料理で、まとめてみましたよ!
     料理を説明しながら、IHクッキングヒーターの良さを説明しますねぇ~!

①鮭を魚焼き機で焼きましたよ!
  自動焼きがついているので、魚の切り身にあわせて、
  スタートを押せば、ほおっておいても、焼きあがっておりますよ~!。

  IHは、魚焼くのが、大得意です!
  100円の鮭が300円位になっちゃいますよ~!
  

        鮭焼き

②油淋鶏(鶏の唐揚げ油淋ソース)
  IHには、最初に20㎝の天ぷら鍋が付いてきます。こんな小さくて大丈夫??
  と心配しちゃいますが、この左側の鶏肉が全部、入ってしまいます。
  油が少なくて揚げられるので、油をあまり使わなくてもだ・い・じ・ょ・う・ぶ・・
  というのが、特徴ですよ!

  右側の写真は新聞紙を揚げパットにしています。
  お皿を使わないので、洗わなくても済むし、捨ててしまえば良いのだから
  楽ちんでしょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

鶏のから揚げ     唐揚げの下新聞   

③鮭と胡麻のチャーハン
  卵を先に溶いていれて、スグ、ご飯を加えて、炒めます。
  フライパンが重いので、ふらないで、2本のしゃもじを、使います。
  
  火を使いたくない時は、お鍋をずらせば、大丈夫です!
  

   チャーハンちゃーはん

   ④いかとしめじのマヨネーズ和え  柚子胡椒風味

     いかとしめじをお鍋にいれて、酒を大さじ3加えて、ふたをして、
     中火にして、3分タイマーかけただけです。
     IHは、水もいれなくて、蒸す感じにしただけで、出来上がってしまいます。
   

      いかとしめじ 

 (*^_^*)出来上がり~!

鮭と唐揚げ

★唐揚げにかけたソースがおいしかったです!
  A★ネギのみじんぎり 大さじ3 ★生姜のみじんぎりおおさじ1  
     ★ニンニクみじん切り  大さじ1 ★パセリみじんぎり 大さじ3
     ★胡麻 大さじ1 ★醤油 大さじ3  ★酢大さじ 5  ★砂糖大さじ3
       ごま油  大さじ1
           Aの項目を、全部、まとめて、まぜて、油淋ソースを作ってください!

( ^)o(^ )簡単だったでしょう!
   かけたソースは・・・

   A マヨネーズ 大さじ3・ 醤油  小さじ1 柚子胡椒   こさじ1/4  です!

いかとしめじ

上のグリーンは、あさつきです!

   ものすご~く、早くできました。
   IHは、タイマーとか、温度設定とかが、得意なので、
   上手に利用すると、効率よくできますよ~!

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。今日から、おきてがみも、おいてみました。
     皆さまの愛の1クリックで、くろこは、救われます!(´▽`*)アハハ ・・

     よろしくお願いしま~す!