電気屋くろこで~す!

太陽光の工事のもようです!
私は、良くわからないのですが、コメントも考えてくれたので、
そのまま載せてみますね!

①T様邸の平瓦屋根です!

太陽光1   太陽光2 

②架台(パネル=太陽光モジュール)をつけました。

太陽光3    太陽光4

③パネルの取り付けです。
  これで、太陽の光を受けて電気(直流電流)を作ります。

太陽光5    太陽光6

④これで屋根工事は完了です。
  今回、T様邸では15枚のパネルを設置しました。
  1枚で153Wの電気を作れますので、2.295kwの発電量となります。

太陽光9

☆電力モニターです。
  これで「発電量」「売電料」「買電料」「積算量」がわかるのですよ!

太陽光10  

☆家庭用分電盤です。ここから、各部屋のコンセントに電気が送られます。

分電盤   コンセント

☆パワーコンディショナーです。
  この機械で家庭用の電気に変換するそうです。 直流⇒交流

  182-012.jpg

 売る電力と買う電力を計る東電メーター器です。(作った電気を使用し、
余った電力会社へ販売します。)夏は、たくさん電気が作れますので。。
買ってもらえば助かります。資源が乏しい日本なので、大事に電気を使わなければね!

売電メーターと買電メーターのコンビです。
買電メーターが東電から購入した電力を計るのですよ!

メーター

☆いよいよT様邸の発電所が稼働です。毎月の東京電力からの請求が楽しみです!

 t様邸

 (*^。^*)参考までに・・・
  国から1kに7万円の補助がでます。宇都宮からは、1kに4万円の補助です。
  T様邸は2KWだから、22万円の補助がもらえるのですよ!

    すごいでしょう!

   今年の11月から、東電が買い上げてくれる電気代が2倍になるのが、
   正式決定したのですよ!(23円だったのが、48円だそうです)

   (*^_^*)これから太陽光は、ますます、注目の的ですね!
    ぜひ、考えてみてくださいね( ^)o(^ )

★くろこよりのお願い
      ブログ村ランキングに参加しているので、右側の宇都宮タグと、
      卸、小売りタグに1クリックよろしくお願いします。
      忙しくて、ブログを書いている暇がありませんでしたので・・
      とうとう3位になってしまいました。
      又、よろしくお願い致しますね!