電気屋くろこで~す!

くろこは、簡単料理しか作りませんので(笑)

手間もかからず、ハンバーグを焼いている間に、もう一品作れてしまう・・・
と言う、簡単料理を教えちゃいますね!

~材料 4人分~
   Aたまねぎ(みじんぎり)  1個 とろけるチーズ 50g サラダ油 大1 

        B合びき肉  280g  卵 1個 生パン粉 1/2CUP  牛乳 1/4 CUP
           塩・コショウ・ナツメグ 各少々

   ★即席ブラウンソース
     ケチャップ:ウスターソース:バター:デミグラソース=1:1:1:1

   付け合わせ★冷凍ポテト     160g(揚げ油・塩・コショウ)
          ★クレソン

                  作り方
                    1・耐熱ボールにAをいれて、ラップなしで電子レンジに
                      4分かける。
                    

                     2・①にBをいれ手で良くこねる。

バットにいれたハンバーグ
  3・バット(24㎝×18㎝くらい)にオーブンシートを敷き
    平に伸ばしグリルの中で15分焼く。

    利点・・・1個ずつ、成型する手間がいらないのと、
    IHクッキングヒーターで焼くと、タイマーが使えるので
    15分間、気にせず、他の事が、出来ちゃいます。

 

チーズを載せる。

  4・途中でグリルを開いて、チーズを載せる。

    5分焼く。

 

                     5・ポテトを180度Cの油であげ、塩・コショウする。

ハンバーグ

  6・皿に④を切り分けて盛り、⑤を添えて、
   ブラウンソースをかけてクレソンを飾って、

   出来上がりで~す!

 

( ..)φメモメモ グリルで焼くので、油を使わず、油が、金網の下に落ちるので、
          「ヘルシーハンバーグ」です。

          このレシピ通りやると、やわらかく、
          「ふわふわハンバーグ」になりますので、

          ぜひ、1度、お試ししてみてね!

                            (*^_^*)提供はくろこでした。

                       し^-^)よろしくね~!