卵焼きにお箸をまわしいれる。

薄焼き玉子を作って、フライ返しで返したら、失敗した~!なんて事は、ありませんか??

料理講習会はいろいろありますが、むずかしい、料理は、他の人にまかせて・・

これから、「くろこの出来る、簡単な料理のページ~!」にしたいと、思います。

①(*^_^*)まず、玉子1個を割って、良く、シャカシャカしていただきましたら・・

 フライパンに落して均等にのばしていただきます。

 写真位になりましたら、菜箸を、玉子の下にいれていただき、くるくるお箸をまわします。

卵焼きをお箸で持ち上げる。

箸を入れたら、次の写真のように、持ち上げて、玉子を返します。

卵をかえした処・・

返した玉子です。このように、きれいに出来ました。

  ★簡単で、玉子が切れてしまうという事がないので、ま~るく、きれいに、仕上がります。

    (*^_^*)応用で、クレープの皮の作り方も紹介しちゃいますね!

      生地・・・薄力粉  50g   玉子 1ヶ  砂糖  大1  牛乳  100cc  

            溶かしバター   小1   ブランデー  小1

      1、ボールに玉子・砂糖・小麦粉をいれて、混ぜ合わせて、牛乳を少しずつ入れ、

         溶かしバター・ブランデーも加え、ねかしておく。

         1の出来たものを、フライパンに、サラダ油を薄くひいて、薄焼き玉子と、

          同様に焼いてください。上記の材料で、クレープ4枚焼けますので・・

          

         ※上にかけるソースは、ジャムでも、オレンジソースでも、アイスクリームでも、

           バナナでも、生クリームでも、トッピングしてみてくださいね!